授業・・・
2006年11月24日今日は何故か朝から目眩がひどく、休もうかな、と思った
のだけど非常勤の日なので、あんまり休みたくない。
というわけで、薬を標準量の倍以上飲んで無理矢理、
目眩を抑えて、出勤。
が、やはりしんどかった・・・
今日の講義はそれなりにやったと思うけど、
ちょっと学生がついていけなかったっぽい。
質問はしてくれるので、分かろうとはしてくれるのだろう
けれど、これからどうしようかちょっと迷うな・・・
・今までと同じペースでやる。
・ペース or レベルを落とす。
・適宜、復習する時間を設ける。
あたりかなぁ・・・個人的には既にペースが予定を
下回っているのであまり落としたくないのが本音で、
結構悩む。ゲーム理論まで入りたいのだけど、
ちょっとこれは無理かも。
授業でやったところがその場で全部理解できなくても、
あとでノートなどを見直したり、友人同士で議論したり
して分かるという部分も大きいので(それにそういう
経験はあった方が良いと思うし)、その場で全部を理解する
必要があるかと言えば、僕は懐疑的な意見だけど、ここ最近
の様子を見るとやはり軌道修正はした方が良いかな???
ちょっと考えてみるか。
のだけど非常勤の日なので、あんまり休みたくない。
というわけで、薬を標準量の倍以上飲んで無理矢理、
目眩を抑えて、出勤。
が、やはりしんどかった・・・
今日の講義はそれなりにやったと思うけど、
ちょっと学生がついていけなかったっぽい。
質問はしてくれるので、分かろうとはしてくれるのだろう
けれど、これからどうしようかちょっと迷うな・・・
・今までと同じペースでやる。
・ペース or レベルを落とす。
・適宜、復習する時間を設ける。
あたりかなぁ・・・個人的には既にペースが予定を
下回っているのであまり落としたくないのが本音で、
結構悩む。ゲーム理論まで入りたいのだけど、
ちょっとこれは無理かも。
授業でやったところがその場で全部理解できなくても、
あとでノートなどを見直したり、友人同士で議論したり
して分かるという部分も大きいので(それにそういう
経験はあった方が良いと思うし)、その場で全部を理解する
必要があるかと言えば、僕は懐疑的な意見だけど、ここ最近
の様子を見るとやはり軌道修正はした方が良いかな???
ちょっと考えてみるか。
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