アクシデント
2006年12月1日ということでも無いけど。
ここ最近、ずっと慢性的な目眩に悩まされているのだけど、
講義中に、急に目眩に見舞われて大変だった。
問題演習の解説をしている途中なのに、ぐるぐる世界が
まわっている感じ。
これはけっこーきつかった。仕方ないので途中で薬をのんで、
それからは少々収まったけど、よほど途中で休みにしようか
と思ったくらい。
もう少し丁寧にやりたかったけど、まあ仕方ないか。
(どこかで復習するコマを設けるか、ノートを
配るかして対応しよう)
それにしても先々週からのトピックを今週まで持ち越すとは。
もう少し早く切り上げたかったけど、まあ仕方ないか。
今回のトピックは学部時代にはちょっと苦手だったところで、
今は勿論理解している(つもり)けど、講義の準備をする段階で、
自分の中では本当に理解しているか、ちょっと怪しいところも
まだあることを発見したりして、教えているという立場
なのに、ある意味勉強になることも多いですねぇ・・・
ま、当分は教えるということと教わる(というか、学生からの
フィードバックに気づかされる)ということが混在した
状態が続くんでしょうね。
ここ最近、ずっと慢性的な目眩に悩まされているのだけど、
講義中に、急に目眩に見舞われて大変だった。
問題演習の解説をしている途中なのに、ぐるぐる世界が
まわっている感じ。
これはけっこーきつかった。仕方ないので途中で薬をのんで、
それからは少々収まったけど、よほど途中で休みにしようか
と思ったくらい。
もう少し丁寧にやりたかったけど、まあ仕方ないか。
(どこかで復習するコマを設けるか、ノートを
配るかして対応しよう)
それにしても先々週からのトピックを今週まで持ち越すとは。
もう少し早く切り上げたかったけど、まあ仕方ないか。
今回のトピックは学部時代にはちょっと苦手だったところで、
今は勿論理解している(つもり)けど、講義の準備をする段階で、
自分の中では本当に理解しているか、ちょっと怪しいところも
まだあることを発見したりして、教えているという立場
なのに、ある意味勉強になることも多いですねぇ・・・
ま、当分は教えるということと教わる(というか、学生からの
フィードバックに気づかされる)ということが混在した
状態が続くんでしょうね。
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